我が家としては無理に修理しなくてOK!のスタンスだったのですが、相手のお母様から「修理させてください!こんな時に使える保険に入っているので!」とお申し出がありました。



なんだか保険のCMみたいですねグラサン



その時はすぐに名前を思い出せなかったのですが、他人の所有物を破損した場合や怪我をさせてしまった場合などに使える保険。個人賠償責任保険に入っているとのこと。



夫とも相談の上、今回はそちらの保険を使わせていただき、車を修理することになりました。



自分の選んだ修理工場に持ち込んで、その工場の名前や連絡先を保険会社の担当者に伝えれば、あとの支払いなどは全部保険会社の方がやってくれたのでほぼ負担感はなかったです。

車も普段手入れに無頓着なので、むしろ少し綺麗になって返ってきたかも泣き笑い



個人賠償責任保険、我が家も念のためと思って子供が産まれてすぐから家族全員が入れるものに加入しています。

他の保険の付帯という形なので、月額100円くらいだったかな?安心料としてはめちゃくちゃ安いと思ってますひらめき



子どもが人を傷つけたり物を壊さないように教えて見守ることが大切なのはもちろんなのですが、そうは言っても思わぬ事故は避けられません。大人だってそう。



もし、お子さんがいてまだ個人賠償責任保険に入ってない方がいれば加入してしておいた方が良いかなと思います。

すでに加入してる保険のオプションで付けられたり、クレジットカードのオプションでもつけられるものがあるので。



今回、個人賠償責任保険がなければ、私としても「修理費を払ってもらうの心苦しい」と負担を感じたと思うので、保険に入ってもらっていてありがたかったです。


ちなみに、角度によって見えないくらいの浅い傷ですが、修理費は約12万円でした!そんなもんなんですかね?相場をよく知りません。

これが負担ゼロになるのだから、保険会社さんありがとうございます!

おかげさまで、お友達のご家庭とも気まずくなることなく過ごせておりますニコニコニコニコニコニコ


人間関係も円滑にしてくれる!保険会社さんありがとう

(回し者じゃないですグラサン




単独で加入するなら、月額210円のPayPayほけんとか良さそうだなと思いました。