新薬治験を中止すれば、製薬会社にも病院にも迷惑がかかります。

その薬の完成を待っている患者さんにも。

本当に私も申し訳ない気持ちでした。



とはいえ、首を吊るほどに精神的に不安定な夫を治験に送り出すわけにもいきません。



電話をくれた病院の方には謝罪のうえ「夫は少し前から精神科のクリニックに通院を始めた。治験を続けることに家族として反対です」とお伝えしました。

この時点で「首を吊るくらいひどい状態なので無理です」と言えばもう少し話は早かったかもしれませんが、いきなりそんなこと言われても病院の方も困るでしょうしね不安不安



病院の方でも製薬会社との決まりなどがあるのでしょうか?電話一本での中止は難しい様子でした。



「クリニックの診断書があれば治験は中止できますか?」と聞いたら、それならおそらく中止にできるとのこと。

夫に診断書をもらってきてもらうことになりました。



簡単には中止にできないですよね。

それだけ夫は多くの人に迷惑をかけたということ。

ギャンブル代のために新薬治験。

本当に浅はかでびっくりします。

あのまま放っておいたら夫はギャンブル代のために臓器くらい売ってたんじゃないかなと思います悲しい悲しい悲しい