夫にはすぐに新薬治験を終わらせるように言いました。

あなたは自覚がないのかもしれないが、心身が限りなく不安定なのに治験なんてとんでもない」と。



夫は「心配ない。危険はない、大丈夫」と言ったのですが

大丈夫かどうかを調べるのが治験だから、安全って言い切れないから治験をするんだから!健康体ならまだしも、あなたはそうじゃないから」と言って止めました。




夫もすぐに納得して、治験を請け負っている病院にメールで治験を中止したいと伝えました。

メールだけで済む話なのかも分からなかったのですが、とりあえず連絡するしかありません。



するとしばらくしてから、病院から私の携帯に着信がありました。



「ご主人様の治験同意書の連絡先に奥様の番号があったので電話しました。治験中止のお申し出ですが、中止は簡単にできるものではなく困っています」と。



やっぱりそうですよねぐすん

申し訳ありませんぐすん