ちょうど、妊娠中のお母様のブログが目に入りました。生まれてくるお子様の性別のこと…

男女どちらでも楽しみという記事で、本当にそうだなと思います。



今って、生まれる前に性別を聞くのが主流らしいのですが、私は生まれるまでの楽しみにとっておきたくて、二人目三人目の時は「性別は確認しない」と希望を出していました。



名前も女の子用と男の子用の二人分を用意して、ベビー服は白・黄色・ベージュをメインで揃えたので本当に男女どちらでもいいように用意していました。



にも関わらず、二人とも!生まれる前に性別を告げられてしまったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長女の時は、分娩室に入ってすぐに看護師さんの一人が「女の子ねー」と発言し、とっさにもう一人の看護師さんが「まだ!分かりませんから!!!」と大慌てで制してましたが、バッチリ聞こえてました。

生まれた子の足に付けるピンク色のタグが既に用意されていたみたいで(水色だと男の子)

こう告げられた1時間後くらいに無事に元気な女の子を出産しました。



次女の時は7か8ヶ月くらいの検診の時に、エコーを見ながら助産師さんが「うん、女の子で間違いなさそう」と発言した直後に大慌てで「あ!うそ!うそですまだ分かりません!!」って言いながら顔を覆ってワゴンの上に突っ伏してました。

カルテにある「性別確認希望しない」を見て「やっちまった」と思ったんでしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あまりに必死な様子に、私も思わず大笑いでした。爆笑爆笑爆笑

その2ヶ月後くらいに元気な女の子を出産しました。



性別を知りたいと思う方が主流みたいなので、まあ仕方ないかなと思います。今でもあの時の助産師さんの大慌てな様子を思い出すとニヤニヤしてしまいますウインク




産前産後の腰痛対策に本当に役立ちました。