人生で三度目のPTA本部役員をやっています。

もうすぐ任期も終わりです、よしよしニヤリ


幸い話の通じるメンバーに恵まれて、大きなトラブルなく来ました。

PTAが大変かどうかは一緒にやるメンバーによってかなり左右されますね。

そして「周年行事」などのイベントがあると本当に大変みたいです。いわゆる「創立50周年式典」とかです。


私はちょうどそのイベントは免れましたが、数年後のイベントに向けてすでに積立などは開始されてます。

目標100万円!らしいです。


えぇ…不安不安不安

それを使って子供たちためにイベントやるのかと思ってたら、地域の校長先生やPTA会長、自治会長さんなどを集めて、子どもたちが出席しない式典をやるのに数十万使われるそうです。


子どもたちが出席しない式典に?PTA会費を???数十万???

いやもう、コロナで会合減らしてる流れで中止にしていいんじゃないかなあんぐりあんぐりあんぐり


進研ゼミ 小学講座