全然更新してませんでしたが、義父の葬儀後のあれこれや私の趣味や怒涛の二学期学校行事のあれこれで忙しかっただけでめちゃ元気ですおねがい



人が亡くなった後の手続きって本当に大変ですよね。義父はそれでも余命宣告されてから色々と整理はしてたみたいで、それでもびっくりするほどの手続きがあったようです。



手続きの中で夫の戸籍謄本が必要になり、今住んでるところの市役所出張所に行って、その場で思い出しました。私たち、本籍地を動かしてなかったから、今住んでるところじゃ謄本取れなかった…!



幸い、電車で数駅行ったところが本籍地なのですぐに取れたのですが。

入籍した場所を本籍地にしてて、今思うと入籍当時が懐かしいですね!



入籍当時の私に「あんたの夫、将来ギャンブル依存症になって1600万円を浪費して、あなた貯金も借金返済で無くなるし、子供の教育費も使い込まれるよ」って教えてあげたい気持ちは正直ありますね笑い泣き笑い泣き



今のところはまた順調に教育費の貯金も回復しているのですが、心配なのは夫のギャンブル依存症の再発の可能性……

本当にこれだけは恐怖すぎる。

人格が別になってしまうからね……


まあでもほとんどの依存症経験者が「再発はする」と明言してるのでそこは覚悟はしてますよ。

子供の学費は夫の手出しができないところに確保したし、カード、実印類も鍵かけてしまってる。

だから再発したとしても被害は少ないはずなんだけど。


でも再発はしない方がうれしいよねぇー!どうなるかなぁー!