もうすぐ夫の自殺未遂から4ヶ月です。

ギャンブル、再発していません照れ


ここで、ギャンブル依存症治療にかかったお金を振り返ります。


自助グループ

0円(交通費別)


精神科通院費

約7000円×4=28,000円


以上です。


多い時だと月に600万円ギャンブルに使ってたことを考えたら破格!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自助グループの方は、任意の献金を受け付けているそうなのですが、あくまで任意だそうです。

献金は会場費とか事務的なお金に充てられるようです。

夫は今、極力現金を持ち歩かないようにしているのでまだ献金はしていないのですが、もう少し経ったらお金も持って行けるようになるでしょうか。

お世話になっているのでせめてもの助けになればと思って、献金を振り込みにできないか自助グループのwebサイトを見てみましたが、振込先案内などは見つかりませんでしたね。まだこれからも通い続ける予定なので、夫にも相談しながら献金もできたらいいですね。


次回は精神科の治療費について書きます。