人生三度目のPTA本部役員やってます照れ


三回目でやはり、はっきりしました。

今までもそうじゃないかなと思ってはいたのですが。


PTA役員やる上で一番は困ること。

それは


「コロナで行事が減っているせいでイベント係だけ負担が少ない、不公平だ」ムキー

「役員も委員も一度もやらずに卒業する親がいる、不公平だ」ムキー

「PTA会費未払いの家庭が行事に参加するのは不公平だ」ムキー


と、「負担が少ない人がいるのは不公平だ」と主張する人!

これ、めっちゃ困ってます!不安不安不安


不公平か不公平じゃないかと言われれば、不公平です!たしかに!ちょっと不満


でも、数百家庭全て負担を公平にするって無理!

そもそも執行部の中ですら、会長とヒラ役員とでは負担が違います。


「イベントがなくなって『イベント係だけ仕事がなくてラッキー』で終わらせていいのか、不公平だ。何か新しい仕事を作ったほうがいい」と言われた時はもう本当に脱力不安不安


負担を公平にという意見を尊重して、無駄な仕事が増えてしまっては本末転倒です。


PTAの無駄なくしたいびっくりマーク本当にびっくりマーク

本当に子どもたちのためになる仕事だけを残して、スリム化したいーーー!!






GUのポケモンシャツ、可愛いし安い!

5年前なら長男のために確実に買っていたな…