2月の家計簿まとめました。

食費13万8776円!!





高っ!!ガーンガーンガーン

学資ためなきゃって言ってるのに何やってるの??家計管理できないの??

と思ったあなた!違うんです、言い訳させて!!


これには、長男の次年度一学期分の給食費まとめ払いと、長女次女の2.3月分給食費が含まれているのです。

学校によって、徴収時期が違うんですね。


長男給食費2万円

長女次女給食費各9000円


つまり2月は給食費だけで3万8000円も計上したということ!!

いやー、実はコロナによる学級閉鎖や学校閉鎖で給食の出なかった日もあるので、これはなかなかの出費です。

ただ、調理師栄養士の方も、せっかく考えて用意した給食が無駄になるのは辛かっただろうなと思うので、文句も言えないですね。


今はコロナの対策で「全員前を向いて黙食真顔真顔真顔が原則らしく、それもかわいそうだなと思ったり。友達とワイワイ喋りながら食べるの楽しかったなー!


そんなわけで、来月はちゃんと食費下がりますよ!!!




お母さん子どもの頃、揚げパンと冷凍みかんが好きだったなーと言ったら、子ども達も好きー!と言ってました。変わらぬ人気。