今日夫から「自宅の名義をののこに変えられないかな?」と言われましたあんぐりあんぐり


現在は、夫と私の共有名義になっています。


夫は「また依存症が悪化した時に、自宅を担保に借金するかも知れず、そうなるのが怖い。そうならないように今のうちに名義をののこに変更しておきたい」とあんぐりあんぐりあんぐり


「贈与税がそこそこかかると思うから…不安不安」と言うと「そうか…」と残念そうに引き下がりましたが、夫はかなり本気です。


「依存症が悪化すると、理性が利かない」という状態を誰より本人がよくわかっていて、なんとか最悪の事態を逃れようと試行錯誤していると思うと、本人も色々悩んでいるのだなと思います。