今日で3週間夫はギャンブルしていません(多分)


夫から頼まれてやっていること

・夫のスマホを預かり、必要な時だけ夫に渡す。日中も私が仕事に行く時に預かり、緊急の時は職場や自宅に電話することになっています。


正直これは私にも心理的な負担があるし緊急時に困るのでやりたくない気持ちもあったのですが、夫としてはスマホがあると触りたくなるみたいなので、この方法にしました。


・キャッシュカード、クレジットカードを全て預かる

預かってます。カードがあると簡単にキャッシングできてしまうので。


・ネットバンクのID、パスワードを私も共有する。

残高をいつでも確認できます。


・夫は現金3000円以上持たない

これでも、ほとんど使わないみたいです。


誤解のないようにもう一度言いますが、これ、ほぼ全て夫の希望です。私から希望したのは(残高不足が心配なので)ネットバンクの残高照会だけです。他は全部夫からの依頼。


正直、ここまでやりたくありませんネガティブネガティブネガティブ

子ども三人の面倒見て家事も仕事もしながらさらに夫のお金の管理までするの、正直大変ですネガティブネガティブネガティブ

でも、夫としてはそうして欲しいというし、やっていますが……


もしかして、これはもうすでに共依存の始まりなのでしょうか??心配です驚き驚き


結局本人が管理できない限りは、私に甘えてしまう気がしますね……!それは嫌です。

とはいえ、まだ自殺未遂から3週間しか経っていないのは事実なので、もう少し夫のことを観察しながら判断したいです。






職場でこのマスクつけてる同僚が増えてます。

もともと小顔な同僚たちがますます小顔になってます。