今日は小学校から呼び出しがありました。


熱はなく、咳もないが、喉が痛いと言うのでお迎えに来てください」と。

どうやら、学校内で複数人のコロナ感染者が確認されたらしいです。

そのため、平熱でも少しでも体調に不安がある子は自宅に返されているそう。

今日は仕事が調整しやすい日だったのでなんとかなりましたが、出張や大事な仕事と重なっている日だと冷や汗ものですね。

まあ、先生も感染拡大させないように大変なのでしょう。


いずれにしろ、明日あたりから学級閉鎖か学校閉鎖になる可能性が高いですね。

中学生の長男だけならオンライン授業を一人で受けても大丈夫なのですが、小学校低学年の次女だと、Wi-Fiが切れた時の対応などもまだ慣れていませんし、そもそも一人で何時間も留守番させられないので、私と夫が仕事を調整しないといけません。


今後の返済計画のことなどじっくり考えて話し合う時間が欲しかったのですが、しばらくまた落ち着かなさそうです。


お迎えに行った後も子どもは36.1度の平熱。お昼ご飯をたくさん食べていまは部屋でのんびり本を読んでいます。

このまま何事もなく元気になりますように。