ギャンブルに1600万円以上注ぎ込む夫の金銭感覚が気になる方もいると思いますが、物欲は驚くほどありません。


身につけるものも、わたしがいくら「もうボロボロだから買い替えなよ」と言っても、まだ大丈夫じゃない?と言ってなかなか買い換えません。

お金はあっても買わないし、わたしがプレゼントすると言っても安いものしか希望しません。さらに買ってきた服やカバンも一年くらい使わなかったりします。


若いころ、夫のスニーカーがあまりにボロボロだったので靴屋に連れて行ったら、定員さんがボロボロスニーカーを見て「う、うわ、ここまでよく履きましたねポーン」と言ってから慌てて「あ!でもまだまだ履けますよね滝汗」ってフォロー入れたのが忘れられません。


これさっき夫が寝る前に「今日も夜の間持ってて」と言って持ってきたスマホなんですが、

ケースが……ガーン

擦り切れてボロッボロ




このボロボロを経由して、我が子たちのために使われる1600万円が吸い込まれたのかと思うと驚きますね。


別にギャンブル依存症になってから物が買えなくなったわけではなく、昔からの性格です。


今日も一日競馬サイトは見ませんでした。まずは丸二日、良かったです。