夫と2時間話し合いました。

借金をリボ払いしていた買い物分も含めて全て洗い出ししたところ、こんな感じです。

約850万円、さらに昨日返した100万円を足して、借金総額は950万円です。

金利高いですね!18パーセント⁉️



返済総額と金利の高いプロミス、三井住友キャッシング、三菱UFJキャッシングは私が投資信託と定期を解約して来週完済することにしました。

リボ払いは次回のボーナスでできる限り返済。


そして残りは夫がコツコツ返すことに。

夫にも共依存の危険性を伝え、私はこれ以上は借金に関しては手を貸さないと告げました。


さらに、解約してた財形積み立ては総額300万円であることがわかりました。


こうして考えると、学資分や給料から持ち出してた分も含めて、競馬に払ったお金は最低でも1600万円。実際にはもっと払ってると思います。この半分くらいはここ半年で使ったと思うと言ってました。


狂ってる⁉️とも思うけれど、重症のギャンブル依存症なので、実際に狂ってるんでしょうね。

じっくり時間をかけて治すしかないらしいので焦りは禁物ですが、今日のカウンセリングで光が見えるといいです。