気がつくと

オシャレもしなくなり

私の楽しみといえば

食べる事になっていました。


そんな時

夫が急性心筋梗塞になり

減塩生活をする事に。

けれど

それはそれなりに

美味しい料理を作っているつもり

(失敗もあるけれど)

一番困るのが出先での食事。

食べていけないと言う事は

ないのですが躊躇してしまう。

昨日もそうだったけど

美味しそうなお店には入れず

結局はコンビニになるショック

コンビニだって塩分表記を見ると

食べられる物は限られてきます。

(私だけアレコレ食べるわけにもいかず

やはり合わせるとオニギリかパンになる)

ん〜…夫と出掛ける時は

面倒だけど

お弁当持参した方がいいかもしれないうーん


そんな状態なのに

夫は1人で今年も桜を見に行ったり

友達の別荘へ遊びに行くみたい。

それが唯一の楽しみなので

止めはしないけど…

食事の面が心配だわ〜ぼけー



今夜は

ホットプレートで焼肉。