見つかりました | のこの気まぐれブログ 福生

のこの気まぐれブログ 福生

アロマセラピスト、パーソナルトレーナー、男の子ママ、
ガンは治すもの!闘病中の皆様ガンバッテー
のこはめまい、難聴から5年でこんなに元気になりました。

そして元気なうちにやりたいこと、やりつくします。
応援してね。

こんにちは🌞
2017.6.2に
JRの電車の網棚にわすれた
私のリュック

例のごとく、直ぐに忘れ物センターに問い合わせしても見つからないので、夜にお仕事終わってから電話問い合わせ➡︎見つからず

大体は、JR忘れ物センターの方は
他の鉄道に乗り入れてる場合は、そちらも問い合わせしてください。

翌朝になれば各駅の忘れ物が
集められてパソコンで見られるようになりますから、明日以降連絡してください

と、電話を切られるのが常。

なかなか何度もトライしたけど
見つからず、

警視庁遺失物センターに電話をかけてみる

何度も繋がらない自動音声で
また、しばらく経ってお掛け直しください。
に悩む日々を過ごした

とある日、警視庁遺失物センターのHPか
自動音声を最後まで聞いた日かな?
インターネットでも公開している情報を得た


→早速、
鉄道🚃→
無くした日時
無くした種類を入力すると
カバンの種類、色、内容物を10文字くらいで
表になっていて、参考になりました。  



ただ、管理番号がそちらには記載されていないために、
 
3ヶ月以内に
問い合わせをしてみることが必要でした。


何度電話をしても
しばらく経ってからお掛け直しくださいの
メッセージが流れて、嫌気がさしたところ。


webで
公開情報を辿り

あ、これが私のかも知れないと
確信したものがあり、貴重品は入っていないのと
保管期限が3ヶ月と記載されていたので

またのタイミングを見計らって
電話をかけようと思いました。


それからそれから
2.3ヶ月目
思い出しながら
期限切れちゃうよ

知人に後押しされて&研修先の先輩にも絶対諦めないで、出て来ますからと言われたこと&プレゼントでもらったポーチも入ってるし、下着も入ってるし、ウェーブリングも入ってるし、ACアダプターも入ってるし、、


ん?いろいろ理由はさておき、
処分してもらうにもご迷惑をおかけすると思い
おやすみの日に連絡することにしました。