最近忙しくて書けてなかった。

久しぶりに書こうとすると、前回どこまで書いたっけってなる。

 

結局すぐに退院したわけだが、当然歩けるわけではない。

確か入院は50日間ぐらいで、手術から退院までは4週間ぐらいだった・・・・・・と思う。

 

なんか手術から最低2ヶ月は歩いたらいけないって感じだったはず。

 

退院してから3週間後ぐらいに一度病院へ行き、レントゲンと採血をした。

そのとき、体重の3分の1までなら手術した右足に負荷をかけていいってことになった。

 

まあ松葉づえには慣れて、片足で移動した方が速かったんだけども。

 

そしてさらに1か月後、再度病院へ行き、ついに松葉づえ卒業。

 

でもすぐは怖くて、数日だけ松葉づえ1本をもって歩いてた。

 

 

 

まあこうして何事もなく時間は過ぎ、すっかり日常を取り戻した。

(実は歩き始めてしばらくは膝とかが痛くなっていたのだが・・・・・・)

 

次回は8月、病院へ行ってレントゲンの予定。

 

一応今日までのことを一通り書いたが、肝心の病気の話は不十分な気がする。

ということで次回は経験した病気について、まとめもかねて、もう少し詳しく書こうと思う。

 

それが自分の義務だと思うから。