はじめまして。

 

初めてのブログ投稿、 ていうか人生初のブログ。

 

私はブログに興味がないので、こうして書くことになるとは思ってもみなかった。

 

タイトルにあるとおり、骨軟部腫瘍という病気になった経験を書く。

しかし、私の場合は悪性の腫瘍ではなかった、ということを先に言っておく。

それを承知のうえで、記事を読んでください。

 

では早速、本文を書こうと思う。

 

今回ブログを書き始めたのは、去年(2020年)の秋に発覚した、ある病気が理由である。

結論から言うと、骨軟部腫瘍という、珍しい病気。

骨軟部腫瘍といっても、いろんな種類がある。

私の場合、軟骨芽細胞腫というものから構成された骨軟部腫瘍らしい。

 

希少疾患であり、私はネットで調べてもほとんど情報が得られなかった。

そのため、本ブログが、数少ない骨腫瘍・骨軟部腫瘍の患者さんにとって少しでも役に立つ情報になれば幸いである。

 

また、私自身この病気について少しは詳しくなったが、それでも分からないことだらけである。

そのため、嘘をつかないよう、なるべく経験した事実のみを述べるようにする。

質問とかする機能ってあるのかな? わからないけど、質問は気軽にどうぞ。

 

思ったより長くなった。 今回はこれくらいにしておこう。

次回は、病気の症状に気づいたときの話から。