ノリトBlog CB400four カフェレーサー -3ページ目

ノリトBlog CB400four カフェレーサー

愛車 HONDA CB400fourのカスタム内容のBLOG です。 
あくまで自己満足のBLOGになってますm(_ _)m


いつもシート製作でお世話になっている南馬込にあるライダースシートミヤウチさんへ。

前回作っていただいたロングタンク用タックロールシート2ケツタイプの別Ver.の製作をお願いしに行って参りました😊

今日は天気良く最高の秋晴れでしたね。

もう最高!

昼くらいに出たので、道もそれほど混んでなく許せるくらいの混み具合。


今回のシートも前回同様タックロール2ケツタイプですが、今回はタンクとシートの接地部分(股間部分)を盛ります。
そして真ん中の山部分も前回よりやや盛りし、後方の部分も今より盛ります。

つまり山〜谷〜山〜谷〜山と前回よりメリハリを出します。

シートベースはインスタでフォローさせて頂いている、https://bobs-seat.com さんで購入。
バイク乗りの皆さん、僕が敬愛するYoutuber ミショメンさんが会社まで来てくれました!




バイク乗りの皆さんは是非!ミショメンTV(YouTube チャンネル)を観て下さい。

一番笑える動画のURLを載せておきます(^ ^)




実際、彼のようなサバイブしているYoutuberは日本にも沢山いるのに、なぜ僕がミショメンを敬愛してるのか?

その1 
カフェレーサーで日本中を旅していること。普通セパハンでそんな旅する人間はそうはいないw 正しく猛者(変態)ww




その2 
ミショメンTVのエンドロールの創りが素晴らしい。毎度、僕の気持ちを上げてくれる。
このエンドロールにミショメンの伝えたいことが全て詰まっていると思います😍

その3 
ここが1番重要。
年齢なんて関係ないけど、僕自身がチキってやれないことを僕より10歳も若い彼が行動し実施していること。
それは僕自身の性格や度胸、根性が無いことが理由なことは重々理解しています。

が、

自分がビビって出来ないことを他人がしていると皆さんは感動したり応援したくなったり、尊敬ってしませんか?


“何にビビってる?”
“誰も守ってくれないし、誰も責任をとってくれない”
“あんたの人生なんて、誰も気にしちゃいないよ“
“やりたい”はやらないということ。
”とにかく体感しろ“

以下がエンドロールの一部の言葉です。

言うのは簡単です。誰でも言えます。
だけど彼は行動をしている。

だからこそ、僕は憧れ敬愛してしまうのです。
それと*ミッションが化け物過ぎないとこに親近感が湧くんだと思います。
*100のミッションを自分に課し遂行する男。それがミッションマン=ミショメン

その4 
オシャレでセンス抜群♪
カッコ良さは大事。
男はカッコ良くて損はしません。
女性も美しくて損はしません。


皆さんも是非!応援して欲しいです!

最後にバイクにはあまり詳しくないみたいです(爆笑) またそこが良い😄


先日ヤフオクで購入したアクションカメラのド定番【 Gopro hero8 Black】!!!
 
早速、走行動画を試し撮りして来ました!
 
編集等はトリミング(尺を短く切ること)のみで、切った動画同士を繋げたりはしてません。
 
っていうか、勉強不足でまだ出来ないw
 
一般的にインスタは60秒までの動画とは知らず、30秒でトリミングしてUpしてあります。
 
アメブロにはもうちょっと長い動画を載せてみようと思いまーす。
 
載せれるのかな? とりあえず Try‼︎
 

無事再生出来てますね!

アメブロも60秒までしかUp出来ないみたいです😅
内容はインスタの続きの走行動画になります😉
 
そして今回、購入したGopro関連の物を紹介しておきます。
 
 
 
 
バッテリーカバー 充電しながら撮影用


 
USB タイプCケーブル 1M (充電しながら撮影用) ウエストバッグだと1Mの長さでちょうど良いと思います。バックパックの際はもう少し長い方が良さそうですね(バッテリー入れる場所にもよりますが)
 
 
 
以上です。
 
Gopro hero8 Black本体はヤフオクで購入。
スペアバッテリー2個+デュアルバッテリーチャージャー+その他パーツがセットのを落札しました。

しかし、たくさん出品されていますね〜(^^)



 
 


念願のGoproデビューーーー! パチパチ👏

ずーーーっと欲しかったー!

もちろん!走行動画を撮りたかったからです😁



実は僕は無駄にフルフェイスを5個も所有しているのですが、、、

1 Griffin クラブマン ホワイト(画像のヘルメット)

2 Griffin クラブマン ブラック(画像のと色違い)

3 BUCO ※BUCOしか分からない... ホワイト

4 BELL TOUR STAR ホワイト

5 SHOEI Z5 ブラック


この中のヘルメットのどれにGoproを取り付けるか、かなり悩みました。

悩んだ理由の一つとしてはヘルメット本体の重量。

SHOEI z5以外はどれもヴィンテージのフルフェイスなので、今のフルフェイスに比べると重いんですよね😓

 僕のCB400fourはカフェレーサー仕様の前傾姿勢なので、けっこう首に負担がかかります。

そういった理由で首上は軽くしたいな、と。
Gopro着けるとそれなりに重量増しますからね〜
少しでも軽いヘルメットに装着がベストだとは思います。


Goproを両面テープ以外でも取付られるベルトタイプも購入したのですが、シールドが完全に閉まらない+ Griffinのチンガードが折れたりとか、あまり現実的ではなかったです。
なので、お蔵入りか友人のヘルメットに取り付けて、僕を撮影してもらうために使おうと考えてます😁



悩んだ結果、1番お気に入りで1番使用している、Griffin クラブマン ホワイトに取付ちゃいました!


所有するフルフェイスの中でも重くて一番価値があり一番高価なGriffinクラブマン(レアなssサイズ)に3M製の超強力両面テープでがっつりです!


愛車CB400fourには大好きなヘルメットで乗りたいですからね。
バイク本体と同じように、バイクに跨がっている自分の姿・格好も、自分自身の理想を投影出来る大事な部分であり、楽しむ箇所だと思ってます!
なので、CB400fourに乗る際の見た目やファッションは気にしてます!

ちなみに僕のバイクファッションのポリシーは、バイクを降りてもオシャレであり、バイクに乗ってます雰囲気やオーラが出ないことです。
あくまで僕個人のポリシーですので、皆さんは安全面とかに配慮したバイクファッションで運転して下さい。m(_ _)m


SHOEIにもGopro取り付けれるようにしておこう😁