☆それは、夜中に始まる(愚痴)☆ | 人生ってなんなんでしょうね(笑)

☆それは、夜中に始まる(愚痴)☆




こんばんは。

本日2度目の投稿ですゲラゲラ


そして、まだまだ世間はお正月🎍ですが


愚痴らせて下さい。

だいぶ、内容が新年にふさわしくないです。

ただただ、愚痴です。

いつもより、長くなります。


苦手な方は、スルーしちゃって下さいニヤニヤ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



今回、年末年始に実家に帰省するにあたり

実家の母には、いつまで滞在すると

明確な日にちは伝えてませんでした。

私も今は仕事をしておらず

急いで帰る必要がないから。

母からは、月曜日が仕事始めだと聞いてました。

でも、特別いつまでいるのかと

聞かれてもいなかったんです。

だから、私的には

みんなが移動する日曜日は避けて

帰るつもりだったのに。


帰った初日に、突然

「4日の仕事が急に通しになったから、帰りが夕方になっちゃったんだよねー。仕事始めでいきなり通しになると、さすがに疲れるよねー。」と。

この時点で、長居はできないと思いました。

「でも、お姉ちゃん(私)が居たいなら家に居ても大丈夫だからねー。」と付け加えてきた。

「そうだねー。」と返すので精一杯。

これは、母のいつもの手段です。

直接言わなくても、遠回しに

帰ってほしいアピール真顔

私の心の中では

(帰ってほしいなら、帰ってほしいってはっきり言えや💢)

お世話になってる手前、言えない私ショボーン

そして、その日の夜から始まりました。

母の愚痴り大会ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

こっちは、子どもたちの世話をして

姫を寝かしつけるのにもやもや

夜中だっていうのに、声の音量が

小さくなるどころか大きくなる真顔

姫を寝かせてる部屋に

声が丸聞こえですチーン

姫が夜泣きえーんしてるから、部屋に行こうと

立ち上がったら

「あら。姫の事起こしちゃった?いや、ごめんねーお姉ちゃん。大丈夫?」

さっきと同じ音量で言ってきたムカムカ

普段、一人暮らしをしてるから

音量の加減ができないのか!?

ちょっとした生活音ですら

気にしようとしてくれない。

どーゆー神経してんの?

実の母親ながら、本気で嫌気がさしたチーン

それでも、まだまだ話し足りない母は

話を始めてやめる気配すらないチーン

自分が満足するまでずーっとゲロー

母自身、色んな事でストレスが溜まって

話し相手が欲しかったのかもしれないけど

ずっと聞かされてるこっちの身にも

なってもらいたい。

聞かされてる私がストレス溜まるっつーの‼️

母はよく、私の妹の事を

「〇〇は、ホント周りの事を考えないで自分中心に世界が回ってるって思ってるよねー笑」

事あるごとに言ってるけど

私にしてみたら

アンタも一緒だよ‼️イラッ

と思うわけです。

親戚に言わせると、私はだんだんと

母に性格が似てきているようです。

近い将来、自分もそうなるのかと思うと

ホントにゾッとしますゲローゲローゲロー


ちょっと話がズレましたが

そんな、母の愚痴り大会が限界だったので

急遽、日曜日に戻る決意をしたんです。


しばらくは、長期休暇がないので

実家に来る予定はありません(笑)


でも、その代わりに

電話をしてきて、一方的に話してくるんです。

これもまた、いつもの母の手段ゲロー


あぁ、憂鬱でしかないよチーンチーンチーン




こちらに書かせてもらって

少しは、楽になれた気がしますチュー


ありがとうございました。