☆姫の離乳食☆ | 人生ってなんなんでしょうね(笑)

☆姫の離乳食☆



おはようございます。

今日の姫は、7m11dになりましたおすましスワン


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青


先日、姫の離乳食ナイフとフォークの食材を

増やすべく、キャベツ大根

追加しました拍手


離乳食ナイフとフォークのカレンダー通りではないので

栄養バランスとか

一切考えていないダメな母親ですショック


実際、我が家の食卓は偏食さんが

2人もいるので、栄養バランスとか

全くもって無意味です真顔


ちょっと話が脱線してしまいましたがタラー


キャベツ大根も、最初こそ嫌そうな

顔をしていた姫ですが

どうにか完食してくれました拍手

が、しかし!!

それまで、1日1回は出ていた💩が

丸2日出ませんでしたガーン

食物繊維とかの問題でしょうか?

組み合わせの問題ですかね?


初めての食材を一気に二つも

あげてしまった事を

本気で後悔しましたチーン


それから、もう一つ気付いた事。

それは、2種類の食材を合わせた

離乳食ナイフとフォーク苦手って事笑い泣き

単品では食べてくれるのに

合わせてあげたら、渋い顔(笑)


ここだけの話。

私自身も、食材を合わせて食べるのが

苦手といいますか…

わかりやすく説明すると

ロールキャベツを一口では食べず

キャベツ、かんぴょう、ひき肉と

分解して食べてしまう笑い泣き


私の食べ方を知っているパパ👨に

「ママ👩の遺伝子だなニヤリ笑い泣き

まだまだ、姫の離乳食ナイフとフォーク

始まったばかりですが

極力、好き嫌いができないように

やっていけたら拍手


なんだか、まとまりのない文になって

ごめんなさ〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日は、Christmas Eve🎄クリスマスベルキラキラ