☆新生児訪問☆ | 人生ってなんなんでしょうね(笑)

☆新生児訪問☆



こんばんは。

先日、知らない携帯番号からの着信スマホ

普段は、知らない番号だと

基本的に出ません(笑)

でも、その時は何となく出てみようとニヤニヤ

すると、電話の相手は保健師さん

コロナの影響でしばらくは

新生児訪問が自粛だったのですが

解除された事で、可能になったとか。

でもまだまだ油断禁物なので

お互いにマスク着用と手洗いをして

窓を開けて換気が必須だそうです。

今まで行けなかったお宅から順に

訪問していくみたいで、都合を

聞かれたけど…

基本的にまだまだ引きこもり生活なので

いつでも在宅中な私(笑)

保健師さんのスケジュール的に

早くて15日を提案されました。

姫の体重と私の母乳状況の確認とか

するらしいです。

12日に健診に行ったばかりだから

大して変化はないだろうし

出来ればもう少しあとがよかったけど

私自身が断る事が苦手なんで

15日に来てもらう事に笑い泣き

病院で聞けなかった事が多少はあるので

保健師さんに聞こうと思います照れ

明日、姫は何グラム増えてるかな(笑)

でもその前に、最低限の

部屋の掃除しとかなきゃアセアセ

他人様が来れるほど綺麗じゃない真顔

それでも無理は禁物です(笑)