こんにちわ。

前回の記事にて、
行政書士に挑戦中と宣言しました!!


何をやらしても3日坊主の私ですが、
意外と頑張っているのですw


今月に関しては、
総学習時間、66時間弱。
毎日3.3時間は学習に充ててるみたいです。
(StudyPlusというアプリにて計算)


この学習時間は、おそらく・・・。

37年生きた中で学習してきた時間をはるかに超えるもののようにも思えますw


受験勉強・・・?
高校受験は運でパスw
大学受験は指定校推薦なので、面接すらなしw

人生の大半を運でしのいできた私にしては、
大快挙としか言いようがないのですwww

人生怠けた分今をエンジョイしていますwww


人というものはお尻に火が付くと、
意外といける(・∀・)


合格するしないは、
受験しないと結果が出ません。

でも、満点取ろうが合格点ギリギリであろうが合格には変わりません。
逆を言うと、ギリギリ不合格となれば0点と一緒です。

そして、資格取得というものは、
取得自体がゴールではなく、
そこが初めて有資格者としてのスタートとなります。

であることからモチベーションを保つために、
不動産情報から貸事務所の物件を確認してみたり、
どんな実務を中心として行うかなどいろいろ考えて夢を膨らますこともしています。

その快挙である総学習時間についてですが、
先月が78.5時間
今月が昨日までで66時間
たぶん先月の学習時間を超えるでしょう。

ブルースリーも言っている通り、

この世で最大の勝利は、
自分自身に勝つことである


先月の自分に勝つことができました!
これも快挙の一つなのでしょう。

先月の初めから継続して行っている試験勉強ですが、
基礎法学
憲法
民法
行政法
が完了した科目となります。

今後、
商法
一般知識
を行えば基礎の完了となるため、
完了後復習をさらっと終えたら、

ひたすら過去問を解きまくる。。。

今年合格したい。

というか。

合格する。