寿司と焼き肉どっちが好き?ブログネタ:寿司と焼き肉どっちが好き? 参加中

私は寿司


寿司か焼肉か…?





20代位までは、
焼肉を選択していたと思いますが、
この年になると、
油っぽいものよりは、
さっぱりと行きたいですねぇ。

ってわけで、寿司を選択!

この年になると、
焼肉にはいきあきた感も若干あったりします。

あまり回転寿司ってのは、
味を楽しむよりは、雰囲気を楽しむ場所ってイメージでして、
あまり食べてていいイメージがわかないのが本音だったりします。

寿司ならもっぱらの回らない店です。

回らない店のいいところとして、
食べたいネタを食べたいように出してもらえるとこです。

酒を片手に食べるときは、
刺身や焼いてもらったり。

好きなネタをかきあげにしてもらったり。
好きなネタを丼にしてもらったりと、
寿司屋は何でもありだったりします( ´艸`)

しかも座るところは、
座敷ではなく必ずカウンターにすわるようにします。

マスターと会話を楽しみながら、
旬なネタをつまみながら、
どんな調理がうまいか話しながら、
わがままを聞いてもらってます。

若い子を連れて行くと、
意外と未知な世界なようで、
楽しんでもらえるのも寿司屋のいいところです。
あまり行かないのでしょうね。

昔酒乱の人を連れて行って、
大変な思いをした思い出も、
その辺の居酒屋では味わえないのが、
いいところなのでしょうね( ´艸`)

いつの日か、和装でちょいと飲みに行ってくるわなんて行けるような大人になりたいものです(笑)
寿司と焼き肉どっちが好き?
  • 寿司
  • 焼き肉

気になる投票結果は!?








==■ 出口はコチラ ■====

ポチッとお願いします↓

エビが好きな方えび
コチラ

コリドラスが好きな方プレコ
コチラ

アピストが好きな方は魚
コチラ

の調べごとはII
コチラ

===============