こんばんわ


『3月6日が満月の大潮』だったな~ってわけで、
擬似雨期を演出してみました!

って単なる水替えですけど…( ´艸`)




右端から、
アドルフォイ
イルミネータスゴールド
一つあけて左端に
ステルバイアルビノ
です。

我が家のコリドラスちゃんたちです。

イルミネータス

ステルバイアルビノは、
昨日のうちに水槽掃除を込みで半分水替えしましたので、
アドルフォイだけZAKUZAKUします。

そのほかは、2Lだけサクッとph8.0水を入れ替えます。
ph8.0水は24時間エアーレーションしただけです。

弱酸性に調整しているので、
雨水が流れ込んだ感じとしてはいいのかな~なんて勝手な想像してます(笑)

満月まで毎日やってみようか悩み中だったりします。
(いじりすぎかもしれませんね)

そもそも雄雌もよくわかってないんですけどね…(笑)
イルミネータスに関しては2匹しかいませんし…
(雄雌よくわかってません)

二匹いりゃー雄雌いんだろ?ってジャイアン乗りです。

まだ小さいような気もしないこともないのですが、
コリドラスの産卵に関して経験がないので、
全てが手探りなんですよ……(^-^;


↓ステルバイアルビノ





↓イルミネータスゴールド



シャイなコリドラス

↓アドルフォイ


産むまでが楽しいんですよ!
産んでからもまだまだ楽しめますけどね。












皆様のポチが更新の励みとなります。
お願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村




ポチっと下の出口から退出お願いします!!

==■ 出口はコチラ ■====

ポチッとお願いします↓

エビが好きな方えび
コチラ

コリドラスが好きな方プレコ
コチラ

アピストが好きな方は魚
コチラ

の調べごとはII
コチラ


===============