こんはんわ。


今の今まで、
リセットしてました(笑)
明日も朝9時出勤なんですけどね(^-^;


60センチ水槽のリセットを行いました。

濾過材を改めるついでに、
サクッと底砂の変更もしました。

現在、ソイルからボトムサンドに切り替えておりますが。
ソイルの弱点と言うか、
気になる点がありましたので、
特定の生態以外は、
長期間維持可能な砂や砂利にすることにしました。

ソイルに関しては、濾過材として活用してみる予定です。




外部フィルターには純正濾材を、使っていましたが。
今回からは、
エーハイムサブストラッドプロ
プロジェクトソイル5.2
ピート&ゼオ
のエーハイムと、
アクアシステムのコラボとなります。

どうなんでしょうね。

試して見ることにします。

安定するまでには時間がかかりますので、気長にいきます!




完成はこんな感じ。
アクアシステムのソイルなので、
即投入可能とメーカーさんは言ってますが……



別件ですが、イルミネータスゴールドの調子が上がって来ました。



こんな遊びをしているやからも……




フィルターの後ろに頭突っ込んでます( ´艸`)





新しいコリドラス用のフードも準備しました!!





おしゃれな入れ物です。



しばらく様子みます。




では!おやすみなさい。





==■ 出口はコチラ ■====

エビが好きな方えび
コチラ

コリドラスが好きな方プレコ
コチラ

アピストが好きな方は魚
コチラ

の調べごとはうお座クマノミ
コチラ

===============