こんにちわ。

昨日イルミネータスを追加しましたが、
ついでにいろいろ買ってきました。




エーハイム2006





セラ スーパーピート


こいつで、なにをたくらんでいるかです…?


その前にコリドラスについて得た情報ですが、
コリドラスの生息地は川の流れがある程度あるアマゾン川流域となります。

つまり、セラスーパーピートは、
アマゾン川の水質に近づけるための仕掛け。

エーハイム2006は、
俗に言うコリドラスの水遊びと、
中身の濾材にスーパーピートを入れて水を回す仕掛けです。




こんな感じて設置します。
本当はもっと低いところに水流を作ろうと思いましたが、
晩飯前であることからちゃちゃちゃとやりたかったので、こんな感じになりました。

そこの部分で横向に使う位がちょうどいいのかもしれません( ´艸`)




とりあえず。
エーハイムはかっこいい!!









==■ 出口はコチラ ■====

エビが好きな方えび
コチラ

コリドラスが好きな方プレコ
コチラ

アピストが好きな方は魚
コチラ

の調べごとはうお座クマノミ
コチラ

===============