笹刈刃 専用 チューンド刈払い機 注意事項 | 草刈機・チェンソーMANIAX

草刈機・チェンソーMANIAX

キチガイは感染しますので閲覧注意!!!
https://www.youtube.com/channel/UC1rrLsrROJooKP6SZdU-7BA

昨日EKK~BCスワップの記事を書きましたが、とても注意しなければいけない事が有ります。
下の写真を見てください。
イメージ 1
右がBCで左がEKKのフライホイールです。
上止点でのマグネットの位置が約80度違います。
コイルの位置が同じでマグネットの位置が違うので点火時期がまるで変わります。
ゼノア純正はデジタルコイル、リョービは?です(EKKにゼノアのコイルは使えません逆も不可)
ですので、シリンダースワップだけにしておきましょう。
あとピストンの造りも違います。
イメージ 2
これはゼノアのピストンです。
イメージ 3
これはリョービEKKのピストンです。
分かりますでしょうか?リングの幅も本数も違います。
2711はプロ仕様山林用です、EKK260は一般ホムセンモデルです。
かなりコストが違います(車1台作るのに100円のコストダウン出来たら賞状が出るらしいです)
僅か5万クラスの草刈機ではこのコスト差は大きいですね。
まあEKKは実売3万位でしたのでしょうがないのかも知れません。
当方は2711の純正ピストンとリングを取り寄せて組みました。
山で使う物なので信頼性が第一です、リングが1本だからレーシーなモデルとか訳の判らない人も居るみたいですが?もう安物を高く買うのは止めましょう。特に全部オレンジの奴。これは又、機会が有れば紹介します。
明日は何を紹介しましょうかね!