日曜日の昨日、次女がお友達の誕生日パーティに行ってきました。


ディスコパーティー☆

お庭に、即席ディスコルームが設置されていました。

 

大人も楽しめる程の凝りようでした。

主役は7歳になった女の子。

 

踊って、トランポリンで跳ねて、

シャボン玉が舞って、

天気が良くて、とっても盛り上がったようです。

 

ピザにポテトチップスは食べ放題、甘いグミもDJから受け取れます。

ピンクのクリームがのった、誕生日ケーキも一切れずつ

お持ち帰りです。

 

次女もとっても楽しかったようで、

前歯が抜けても、泣かなかったらしいです。

 

私はというと、

送迎はしましたが、迎えに行った際に

中に入り、様子を見ただけで、

どんなに食べていたかも、知りません。

 

帰宅して

夕ご飯、何を食べたいと聞いてみると

何か、あっさりしたものーとかえってきました。

 

了解!その答え、いいわ!

 

冷蔵庫にスイカの皮を残していたのを

ピンクソルトをさっと振りかけ

アップルビネガー大さじ一杯で出来る

スイカの和え物


キュウリの乱切りに

醤油とアップルビネガーにごま油を少したらした

こちらも即席サラダ

梅干し一個を入れて炊いたご飯

冷めても美味しいこちらを

喜んで食べていました。

 

もうすぐ10月。

まだまだスイカの出番がありました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。