熊本ん名物ば食べないかんたい🥳

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

熊本名物食べなきゃだよね❤️(←訳)


#冬休み 満喫させて頂いております🙏

(↑何回目(笑)😂↑)



まずはー!

私の愛してやまない🥺🥺🥺🥺


揚げ豚足(酢キャベツ添え)

蒸したり焼いたりじゃないの

揚げるのです

そして酢醤油で食べるのです


どうしてこのスタイルが全国区じゃないのかが不満😂

本当、美味しい❤️





#九州人はポン酢好き


とにかくポン酢率高い(笑)


なんてったって

肉まんにもポン酢

コレ有名ですよね😂😂😂



そしてこれはキビナゴ🐟

美味しいよ🥰

本当は刺身の方が好き❤️




そしてそしてー!

やっぱりこれも外せない🥺


幸せの黄色い…

辛子蓮根

まあ。

だいたいの熊本人マヨネーズつけて食べるけどね(笑)

そしてみんながみんな好きなわけじゃない(笑)😂


私は大好き❤️




そしてー!

コレも大好き🥺

だんご汁&高菜めし

山賊旅路さんでゆっくりご飯🥰

高菜めし

はね↑熊本では給食の人気メニューなのですよ🙌



だんご汁はね

野菜たっぷり味噌汁に小麦粉を練ったものが入っているのです!

県外で作ったらイマイチな顔されるのですわ(笑)

でも九州人は大好きなのです#だご汁



熊本へ来られたら

#山賊旅路 さんへ

是非😍😍😍😍😍😍



あー美味しかった😌😌😌😌