府中にある東京競馬場のキッズガーデンが開催しているとの事で遊びに行ってきました。




想像よりも広い競馬場。







キッズガーデンは競馬場の真ん中にあり、地下道を通って行きます。







ここがキッズガーデンです。公園の周囲はミニ新幹線が走っています。









ミニ新幹線はなんと無料!

混んでいる時でも20分ほど並べば乗れました。








沢山の遊具の中でも、中央のローラー式のロング滑り台が人気。この遊具だけでも1日遊べそう。








今回1番驚いたのは…


煎茶、水、お湯が無料飲み放題!

お茶が出る公園なんて初めて。授乳中のママにもおすすめです。







他にも

子供が大好きなふわふわドーム。しかも並ばずに入れる。小学生以上のドームは別にあり、今まで見た中でもかなり巨大でした。







定番のブランコも横並びに沢山ある。1つの公園に数少ないと順番待ちになったりするので嬉しい。







我が家はサンドイッチを持参しましたが、食事処もあります。牛筋カレーうどんが550円だから意外と安い。




思ったより充実した場所で1日過ごすことが出来ました❗️




ちなみに

8月の真夏日に訪れた時にはキッズガーデンは休園中でした。その時に回ったのがこちら


競馬場外にある船の遊具が立派な公園。日吉が丘。



競馬博物館。出走体験が出来たり、実寸大の馬の模型があったりしてなかなか面白かったです。



競馬場、行ってみたら子連れも多くイメージが変わりました。無料で1日遊べてオススメです。