楽天10日のスーパーセールで駆け込みふるさと納税しました!育児と仕事に追われてずっと後回しにしていたので、ふるさと納税は初めてです。とりあえず返礼品ランキングが高いものから選んでみました。




まずは
☑️黒毛和牛切落とし1.8㎏
☑️熊本うまかポーク切落とし4.0㎏
☑️宮崎県産若鶏もも肉3.0㎏
毎日の料理に使える肉を選んでみました。到着時期をずらしたけど、選べる月が限られていたので3ヶ月で8.8㎏届くことに。つまり1ヶ月約3㎏。冷凍庫大丈夫かな…








☑️牛もつ鍋1.0㎏
久しぶりに食べたいなと思って選びました。子供食べられるかな。





☑️佐藤錦1.0㎏
なかなか買わないさくらんぼ。子供が喜びそう。





☑️入浴剤半年分
お風呂イヤイヤ期の子供を入浴剤で誘導する作戦です。頻繁に使うと意外にかかるので助かるかも。



…等々購入しました。
調理済みハンバーグやアイスクリームもいいな〜と悩んだのですが、とりあえず消費•消耗が早いものを選びました。

これが実質2000円ってめちゃくちゃお得ですね。お得な制度なんだろうなと薄々気づいていましたが、今回初めて返礼品のリストを見てみたら想像以上でした。今から届くのが楽しみです♪