ここ最近立て続けに家電などが寿命を迎えています。





☑️掃除機

うちは私が独身時代に購入したコードレス掃除機を使っていたのですが、一部屋でバッテリーが切れるようになってしまいました滝汗もう5年近く使っていたのでこれを機会に買い替えることに。とはいえ家電は店頭で実物を見てから購入したいところ、今はなかなかお店に行きづらい時期。そこで自力で色々調べて私がいつも買い物の参考にしている360.lifeでも取り上げられていた日立のらくかるスティックにしました。



とても軽くて何よりゴミが捨てやすい❣️






☑️携帯

目を離した隙に子供が便器に投げ込みましたポーン
水没からのご臨終。丁度ゴールデンウィーク真っ只中でApple Storeもお休み。ネットで調べたら水没修理は3万円以上かかりそう(高い〜ガーン)だったので初めて中古のiPhoneを1万円で購入しました。意外とスムーズに移行出来て何より出費が抑えられて良かった…(トイレのドアは厳重に閉めるようにしました)






☑️トイレ

先週、夜にまさかのトイレ詰まりゲッソリ夫とお湯を流したりハンガーを突っ込んでみたりしたけど解消されず。24時間対応の修理業者に連絡したら翌朝しか予約が空いていないとのこと仕方なく翌日まで様子を見ることにしたら、朝には治っていました。結果この件は出費無しで終わりましたが…




もしまた何か壊れたらお払いに行こうと思います。