ミルク缶を再利用して卓上用ダストボックスを作りました。





作り方

材料はミルク缶とキッチンDIYで余ったクッションフロアマット。フロアマットはホームセンターで1メートル390円だったもの。



ミルク缶をフロアマットでカバーします。フロアマットは模様を合わせて裏側をセロハンテープで留めて継ぎ接ぎしました。上部は蓋が閉まる様に少し隙間をあけます。



蓋を右の様に丸くくり抜きます。丁度丸いシールが貼られているのでそれをガイドにすると綺麗に切れました。



ビニール袋を輪っかにした蓋をくるむようにセットします。



完成❗️
所用時間10分くらいで簡単に出来ました。
フロアマットは耐水性もあるので何かと使えて便利です。またホームセンターで気に入った柄があったら買ってこようと思います。







同じクッションフロアを使ったDIYも良かったらご覧ください。