いつも買い物している業務スーパーではここ暫くホットケーキミックスを見ていません。私は頻繁に子供の朝ごはんに使っているのでいつも売り場をチェックしては、在庫切れを確認しています。昨日も勿論入荷していなかったので、これはもう暫く手に入らないだろうなと近くにあった米粉を試しに買ってみました。






☑️米粉 347円
☑️ベーキングパウダー 85円
☑️濃厚豆乳絹とじ豆腐 29円
☑️バナナ 158円




☑️賞味期限切れ紅茶
夫が職場で貰ってきたもの。賞味期限切れをくれる会社もどうかと思うが、ウチの奥さんなら飲むと思いますと貰ってくる夫もどうかしてる。




☑️米粉80g/28円
☑️ベーキングパウダー小1半/10円
☑️濃厚豆乳絹とじ豆腐80g/10円
☑️バナナ1本/30円
☑️キビ砂糖小2/2円
☑️賞味期限切れ紅茶適量/0円

計80円



ドーナツの材料安いなと思って計算してみたら本当に安かった。米粉ドーナツはもちもちしていてドーナツとお餅の中間の食感でした🍩

夫がチヂミの食感と言っていたので今度はチヂミにアレンジしてみたいと思います❣️