今まで棄てていた大根の皮キャベツの外葉。この2つがおかずになるレシピを見つけて早速作ってみました。





大根皮のきんぴら
☑️大根の皮
☑️大根の葉
☑️ベーコン
☑️鷹の爪
☑️醤油1+砂糖1+酒1



大根とベーコン、鷹の爪をごま油で炒めてしんなりしてきたら調味料を入れるだけ。夫がとても気に入ってくれました。






キャベツの外葉のカレー風味炒め
☑️キャベツ外葉2〜3枚
☑️ツナ缶1個
☑️カレー半かけ

千切りしたキャベツとみじん切りにしたカレー粉をツナ缶の油で炒め、最後に塩胡椒を振るだけ。私はこれが気に入りご飯一杯おかわりしました。




今まで棄ててもったいないことをしていました〜今後は立派な食材として活躍してもらいます❗️