のんびり一人旅 3/2到着~夫婦岩 | 気まぐれのんびりブログ

気まぐれのんびりブログ

気まぐれにのんびりと。

着いたのが朝6時!

流石にはやい(笑)


ので、バスのラウンジで休憩&充電!


コンセントあったよ、使えたよ!!


良かった、満タンな頃出発だな。


1425580239276.jpg

いい頃合い

まず立ち寄りたかったところへ



1425580246647.jpg

やっほ、ナナちゃん!

10年振りだね!


この日のナナちゃんは確定申告を呼びかけておりました


いやー名古屋10年振り!懐かしい!


覚えてないだろうな~って思ったけど、意外と覚えてた。

何度か行ってたし、建物やお店もそのままのところもあったからかな?


それでも、ビル建設してたり、新しいお店も出来てたり

変わってましたねぇ。



ここで一旦名古屋を離れます。


近鉄に乗って、レッツ三重県!о(ж>▽<)o☆




約二時間・・・





1425580266699.jpg

三重県は伊勢市です!



伊勢市はまたあとで。


そこから2駅進み、



1425560398137.jpg

二見浦!


寄り道です。

海も見たかったし波


1425560426720.jpg


レッツ海!


無人駅だった(ノ´▽`)ノ

駅前に鳥居あったよ~


海までの道のりは住宅街でしたね。

海に近づくにつれお土産屋さんや旅館が連ねておりました。


海は神奈川でよく見てましたが、同じ太平洋でもやっぱり違う!


じゃーーーーん!!!!


1425560440108.jpg


きゃー三重県の海!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


1425560452055.jpg


風めっちゃ吹いてる!


さらに進むと、


1425560540572.jpg


名所が見えてきましたね!

間近で見るぞっ

1425560464827.jpg

夫婦岩!

初めましてっ!


すぐそばに二見興玉神社もあって、神使はカエルだそうで。

この旅の無事を願ってきました(。-人-。)


無事かえる!




晴れてたけど雲は多くて

これはこれで素敵な景色でした(*^o^*)


周りを見渡すとさすが夫婦岩ですね


夫婦かカップルしかおらんwww


海の音、風の音をじっくり聞くのいつ振りだろう?

寒さに負けるまで堪能して(笑)



次の目的地へ~音譜



つづく。




のん