mariちゃんのお料理教室(クリスマス) | 『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

・おうちご飯
・インテリア雑貨
・ボタニーペインティング
・日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定
 ポーセラーツ サロン『atelier ラパン』主宰
 http://www.atelierlapin.jp

 

先日は親友 mariちゃんのお料理教室に行ってきました。

 

長男が幼稚園時代から通ってるので、かれこれ12年になるのかな?
それなのにいつも”新しい”ってすごくないですか?

12年間も生徒さんを飽きさせないmarikoは天才です!!

 

 

 

ブラック&シルバーなクリスマステーブルでお出迎え。

 

 

 

プレートにソースで描いたのは私です。

最近筆つかいに慣れてきたので(笑)なかなか綺麗でしょ。

 

 

 

黒米のパエリアは絶品すぎて!絶対にリピートする!!

 

 

 

今回も超〜簡単お料理で豪華に仕上がりました。

 

 

 

ツリーの形のピックが可愛いラブラブ

 

 

 

車だったのでノンアルで乾杯。

 

 

 

ラッフィナートですか?!ウニ!

 

 

 

 

 

 

ケーキも混ぜて焼くだけ。面倒な泡だてとか必要なし!

 

 

 

 

いつもの仲良しメンバーでのグループレッスンでした爆  笑