キルンアートコンクール のエントリー作品たち | 『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

・おうちご飯
・インテリア雑貨
・ボタニーペインティング
・日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定
 ポーセラーツ サロン『atelier ラパン』主宰
 http://www.atelierlapin.jp

今年の『キルンアートコンクール』にエントリーされた
生徒様の作品をご紹介させていただきます。
 
一生懸命がんばりました!
残念ながら入賞には至りませんでしたが、
東京の展示会に飾っていただけるので、大勢の方に見ていただけたら嬉しいです。
 
 
 
・キルンアートコンクール転写紙部門 (作品:K様 宝塚市)
 

 

 

 

 

 

 

 

 
インストラクターコースのK様は卒業制作と兼ねてティーセットを作られました。
星空の転写紙をポット、プレート、カップなど全て難しい全面貼りからスタート。
星空に金盛りをふんだんに使っているので立体感があって素敵です。
強いて言えば・・ポットの蓋の金彩が少しムラが出てしまったかなぁと。
けれども!インパクトがあって素敵な作品に仕上がりました。
 
 

 

 

 
・キルンアートコンクール蓋物部門(作品:M様 大阪市)
 

 

 

 

 

 
あえて王道の九谷焼をイメージして作られました。
売りものみたいなのでオリジナリティがなかったかもしれませんが、
細部にわたってとても丁寧に作られてます。
 
 
私自身はコンクールで『大賞』という名誉ある賞をいただいております。
もうこれ以上の賞はないので、次は私の生徒さんを入賞させてあげたい!
という思いでお手伝いさせていただきました。
 
残念ながら入賞には至らず、申し訳ない気持ちでいます。
けど本当によくがんばりました!