おせち料理は私の作品で。 | 『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

・おうちご飯
・インテリア雑貨
・ボタニーペインティング
・日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定
 ポーセラーツ サロン『atelier ラパン』主宰
 http://www.atelierlapin.jp

1月1日の午後にサイパンから帰国。
夕方にお買い物に行ってから私の実家に挨拶へ。
その日のお夕食は冷凍保存していたカニでカニ鍋。

 

1月2日の朝食はカニ鍋の残りで雑炊。
お雑煮と栗きんとんを作ってお昼はお雑煮(白味噌)。

 

洗濯物を3回フル回転。
年賀状届いた人に返事を書く。
今年から届いた人にだけ出すことにしました。

 

昨夜仕込んでおいた牛肉でタタキを作って簡単おせち料理作り。

というわけで、今夜のお夕食は おせち料理。


 

有田焼の丸重と高台の黒豆が入った器は私の作品。


 

丸重の中は‥

実家の母に教えてもらったレシピで作った肉のタタキは大好評!

 

栗きんとんはクチナシを入れてないので色が薄い、、、

そして、裏ごしが面倒だったので省きました滝汗

 

 

 

板わさを入れた羽子板皿は私の作品!
見えないけどお箸置きも私の作品です。

 

 

 

あとはハムを切ったり、だし巻き卵を焼いたり、

簡単なものばかり。

 

それでもお家で食べるご飯は美味しい♡

実はサイパンで食欲なくて2.5キロ痩せた私ですが、

一気に取り戻してますデレデレ