ポーセラーツ(焼成後の作品たち) | 『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

『nokkoさん家の食卓』西宮・夙川ポーセラーツサロン atelierラパン

・おうちご飯
・インテリア雑貨
・ボタニーペインティング
・日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定
 ポーセラーツ サロン『atelier ラパン』主宰
 http://www.atelierlapin.jp

次々と焼成あがってきたのでUP↑☆
お天気悪いので、写真撮るのが難しい・・・


photo:01


・エタージェラ

京町風にアレンジしたもの。
お花のお色がピンクっぽく写ってますが、実際はもう少しパープルです。
このデザインでシリーズ化を考えてます。


photo:02


・ツイード転写紙のカップ&ソーサー

やはり、この転写紙は完成度高いですな。
反転バージョンも試作しているので、
カップとソーサーの組み合わせ方次第で4通り楽しめます♪


photo:03


・金彩の小皿

インストラクターコースの課題、金彩を使った小皿です。
筆とペンワークで思いっきり贅沢なゴールドを楽しみました。
指サックで縁取る技法には度肝を抜いたけど、二度と使わないアイテムだと思う^^;


photo:04


・プレート&ボウル

こちらもインストラクターコースで作ったもの。
コンパスカッターを使ってグラデーションの転写紙で一回焼成、
そのあとペンワークで金彩をして2回焼成。
一回焼成後、何度も家で使っていたので、すでに傷が付いてます。。。


iPhoneからの投稿