TOWERmini汐留店@「愛、かましたいの」リリース記念イベント | 計画をねりねり・・・・・・。

計画をねりねり・・・・・・。

思いつくままにオッサンが、Negicco、WHY@DOLL(ほわどる)を筆頭とする音楽、そして映画や読書のことなどをゴチャゴチャと。

<「愛、かましたいの」リリース記念イベント@TOWERmini汐留店>
■日時:2016年12月20日(火)19:30
場所:TOWERmini汐留店 店頭イベントスペース
観覧フリー(優先入場券あり)
※19:00~『12/20 整理番号付イベント優先入場券』の方の集合時間
集合場所: TOWERmini汐留店 店頭イベントスペース前
内容:ミニライブ&特典会

 

 

いよいよ、、Negiccoのニュー・シングルのリリースイベントがはじまりました。

しかし、リリイべのスケジュールと自分のスケジュールが、なかなかどうも、うまくかみ合いません。

そんな中、参戦できる貴重なチャンスということで、足を運びました。

 

 

TOWERmini汐留店 店頭イベントスペース、ここは今年の7月13日に開催されました 「DJやついいちろう&Negicco ミニライブ&5ショットチェキ撮影会」 で訪れた場所です。

そのときのブログはこちらです。 http://ameblo.jp/nokkinokinoki/entry-12180096251.html

このときも事前のアナウンスで、周囲の店舗に迷惑がかかるので “コール”、“ジャンプ” は遠慮してください、というお達しが発せられました。

 

 

ライブ開始40分前の様子です。設営中です。

開演直前になりますとこの優先エリアの場所がギッシリとなり、この後方のフリースペースにもかなりな方がスタンディングです。

そして広い通路の壁際の両サイドもスタンディングの人々で、どうでしょう、ざっと300名ほどはいらっしゃったのではないでしょうか。

 

 

 

19時40分、10分遅れでNegiccoの3人が登場しました。

今回のニュー・シングルのジャケットで着用している新衣装を身に纏っています。

 

 

自分にとってこの衣装は本日初見ですが、シンプルななかにかわいらしさが散りばめられていて、3人にとてもよく似合っています。

 

 

3人が、それぞれの持ち場につきます。

センターポジションには、もちろんリーダーであるNao☆ちゃん。

その第一声は、 「みなさん、こんばんは~」

あれあれ、いつものお約束の 「こんばん、ネギネギ~」 ではありませんでした。

そしてぼくらも、メンバーの名前を呼ぶ個所でそれを言うことができず、どうもなんだか、いつものライブよりも遠慮がちな空気が少しだけ漂っておりました。

そんな空気にメンバーも最初は戸惑ってしまったのでしょうか、2曲目が終わって自己紹介するMCでは、右サイドのぽんちゃが自分の名前の 「Meguです」 と言うべきところを 「Naoです」 と、前代未聞な言い間違えをしてしまっておりました。

でも、しかし、コールができないことはこの場所でライブを行う際のお約束なのですから、やむを得ません。

もっとも、ここの場所のような、たまたまこの場を通リ過ぎようとしている一般の通行人に、ライブに立ち止まっていただいて観聴きしてもらおうとするにはコールのないほうが接しやすい可能性が高く、Negiccoファンの新規獲得のためには最適かもしれません。

 

 

       【セットリスト】

   1.SNSをぶっとばせ

   2.愛、かましたいの

         MC

   3.光のシュプール

   4.私をネギーに連れてって

         MC

   5.愛、かましたいの

 

 

4曲目の「私をネギーに連れてって」。

今回のニュー・シングルのカップリング曲であるために未聴でして、この場ではじめて聴いたのですが、80年代の曲を思い出させてくれる、とてもいい曲です。

この曲を、苗場スキー場に隣接するプリンスホテル内でのライブで聴いた方々がうらやましいです。

ウインターリゾート地で聴くに、まさにふさわしいです。

また、この曲のコリオグラフィが愛くるしく可愛らしくて、それが新衣装にマッチしていて相乗効果を上げております。

 

 

「つぎが最後の曲です」 ということで、かましてきたのがまさか、まさかの 「愛、かましたいの」 2回目です。

この曲に賭ける3人の気持ちと、この曲への自信と自負、そしてこの曲をひとりでも多くの人に届けたいという熱い思いが伝わってきた瞬間で、それはこの場にいたネグヲタの方々のほとんどが感じ取ったのではないでしょうか。

オーディエンスからしてみると、この曲の盛り上がり方がまだ決まってはいないような、それを模索しながらの段階ではありますけれど、この段階からオーディエンスの一員としていることができるということは、そこがまた、現在進行形なファンとしてやはりうれしいことなのです。

そして、この曲の持つ本来のパワーに熟成されたそれが加わったとき、いったいどのような大きさと雰囲気になっているのか、それがいまからとても楽しみなのです。

さらにはかえぽからはMCで、「途中のキャッチーな振りの部分を一緒にやってほしいです」 というようなニュアンスの命令も発令されましたので、これは是が非でも覚えて、一緒にやって盛り上がるしかありません。

 

それにしてもかえぽ、このライブ中は終始、ニコニコ笑顔な上に、何度もその笑顔をギュッとクシャクシャにする笑顔を見せてくれて、そこからは “うれしすぎて最高感” が溢れておりました。

 

 

帰りがけに、このニューシングルが前日の 「オリコン デイリーランキング」 で1位に輝いたことを知りました。

ついさきほど、ライブで体験したばかりのこの曲が、全国で1位になったということは何はともあれ、とてもうれしいことなのでした。