第63回NHK紅白歌合戦の紅白応援隊を務めるAKB48とじゃんけんで遊べるゲーム「AKB48×紅白 日がわりじゃんけん」が、21日からパソコン、携帯電話、スマートフォンの紅白公式HPでスタートする。
 紅白応援隊の企画として実現。放送日の大みそかまでHP上に大島優子(24)らメンバーが日替わりで登場し、じゃんけんを楽しむことができる。
 また、パソコンのHPでは12月1日から、NHKネットクラブにログインしてじゃんけんをすると、勝敗に応じてスタンプをためることができ、たまったスタンプに応じて紅白オリジナル特典が用意されている。
 AKB総監督の高橋みなみ(21)は「伝統ある紅白歌合戦を、AKB48ともなじみの深い『じゃんけん』で応援できることを大変うれしく思っています。みなさん、ぜひ挑戦してみてくださいね」とPRしている。


早速、遊んでみます!!