私が掲載する個別銘柄について、

単に自分のための備忘録です。

決して推奨はしておりません。

投資は自己判断、自己責任でお願いします。


ここでの利回りは購入価格に対してのものです。現在の株価に対するものではありません。参考になれば幸いです。


2024年6月 配当金8500円

優待あり 3年以上保有で2000ポイント

優待と年間利回り 6.51%


500株保有しているので優待が楽しみです。





運転しているとき、一瞬イッテQをみていたのですがセミの一生みたいな事をやっていました。


セミって地中で13年、地上で7日間しか生きられないみたいなのですが人からみると7日間って短いなと思うんですが人間も案外あっという間なんじゃないかと思います。


キャッシュフローゲームをやった事があるんですけどラットレースをようやく抜けた時にゲームオーバーになってしまったので教訓として、人生もナビみたいなものが無いと無駄にまわり道をしてしまい目標未達で死ぬんじゃないかと。


セミの短命かわいそう、なんて言ってられないですね。