新ニーサで購入している話をブログで良く見かけるのですが、ワタクシ新ニーサ開設できておりません。○Uカブ○ムの証券会社を利用しているのですが謎の通知書が送られてきました。




こちらの証券会社で旧ニーサ口座を開設しているのですが、非課税口座廃止通知書または勘定廃止通知書を同封して欲しいと。現在ニーサ口座を開設されている金融機関はあんたん所なんですけどぉ。



仕方がないのでQ&Aにメールで問い合わせをしたところ、2週間後に返信メールがきました。通知書送ったから、そこに書いてる通りにして!

って内容でした。



ワタクシの頭が悪いんでしょうねぇ。文章見てもよく分かんねや。新ニーサこんな面倒くさいんならもういっそ全ての銘柄を売却して、クソ証券会社乗り換えるたるわ!な気持ちになりました。



どなたか新ニーサに詳しい方がいらっしゃいましたから、お助けください🥹