すかいらーくを今年に入り売却してしまいました。優待カードの残高が残っていたのでガストで優待を利用しました。





定番のチーズインハンバーグをいただきました。





ひと昔前はガストは安いファミリーレストランだったのに、ここ数年でやや高めなファミレスになりつつあると思っていたのですがインフラを考えると仕方ない事だと感じます。



ネコの配膳ロボ、可愛いですね。人にもよるのですが愛想のない人間に料理を運ばれるよりも、ロボットでも一所懸命運んでくれる(ようにプログラムされている)ロボットの方が料理も美味しくいただけると思ってしまいました。こりゃ👦要らんくなるわなw


ロボットが人の代わりを補う事で人手不足の業界に人が流れていけば良いと思うし、ガストのようなサービス業界はもっとロボットやAIを活用していけば良いなと思いました。



すかいらーくさん今まで有難うございました。