明けましておめでとうございます。



年末年始は家族と過ごす日々となりました。

下の子も意思表示が出来るようになり、更に大変な時期に入りました。自立して少しだけ歩行出来るようになったのでこれからより目が離せなくなるでしょう。



ようやく昨年の年始に目標をどの程度達成出来ていたのか、答え合わせが出来そうです。




年始に立てた7つの目標は以下の7つとなります。


①積立NISAの口座の開設と積立開始

→未達。そのかわりIDECO開設。



②娘NISAで限度額使い切る

→娘2人分達成!



③宅建試験の勉強時間の確保と試験合格

→未達



④狙っている○○○電気の株の購入

→○○○電気?本人が覚えてないので未達



⑤株の集まりに顔を出したい

→未達



⑥家族で年1回は旅行したい

→達成!



⑦株で利益50万円

→ほぼ保有していたので未達。

 TOBした銘柄だけ売却しました。

 



結果…2/7しか達成出来ていませんでした。

総合的には残念でしたが、ジュニアNISAの金集めに苦労しながら何とか達成でき、家族と旅行も実現出来たのが1番の良き成果でした。



家族にまつわる思い出が増えて、家族と一緒に過ごす事が一番大切だったなと振り返れる1年でした。今年も家族を中心に考えられる良い年でありますように。