今回、ジュニアNISAのために積立金を途中でおろしたのですが定期積立で銀行に預けた際の銀行の利息についてお話ししたいと思います。



利息は付いていれば有難いのですが、たったこれっぽっちかとがっかりしていました。自分の過去のブログを見ていたら前回も利息これっぽっちかとがっかりしていた内容があったので思わずリブログしてしまいました。



ちなみに今回の利息金は12円でした。



紙はクシャっと丸めてゴミ箱へ放り込んでいたのですが拾い直してパシャりました。





銀行にお金を寝かせていては勿体無いという事をよく聞くようなりましたね。私も同感です。



でもちょっといいなと思う株でも3桁万円だったり数銘柄購入するにしてもまとまったお金が必要となります。



種銭を貯める1番の方法は今も昔も強制積立が最強なのではないかと思っています。