先輩大家さん達の物件をみると築50年越えるか超えないかの物件は、取り壊しを検討している方や既に取り壊しのために店子の追い出しをしていたりする事が身近にありました。



築50年を迎える前に追い出しや取り壊し費用を考えると、借金がある事がリスクのようにも思えてきました。何かあった時に備えて、リカバリー出来る現金も保有しつつ借金も減らしていかないといけない。個人的には株にも現金を突っ込んでいきたい。でも借金減らしていかないと不安です。



絶妙なバランスが非常に難しく、保有している株の棚卸しもしていかなければならない。けど時間が、無い。あっ、その前に…現金も無かったw





時間も金も無いことが分かったので、いま出来るコト、まずは目先の宅建試験に合格出来るように勉強時間の捻出をはかりたいと思います。その後の、試験後に出来た時間で保有株の棚卸しをしようと思います。虎の子の種銭の定期積立は、来年の6月に満期を迎えるのでそれまでは我慢。結局はいまは何にも動けない事が分かりましたw



明日も頑張りましょう。