2023年末まで、ジュニアNISAの口座が開設できるようです。3歳になるムスメの口座開設と口座資金のための銀行口座開設は出来ました。



しかし、3ヶ月のムスメの口座開設と口座資金のための銀行口座開設は出来ていなかったため今年度中に3ヶ月のムスメのために開設していきたいと思っています。コレ、今年の目標に設定しておかないと怠けてしまいそうですねw





ジュニアNISA開設をすると、年間80万円の上限で優遇が受けられるようです。2人のムスメに向けてとなると、80万円×2名分の資金を準備する必要がありそうです。どこから160万円を捻り出そうかと頭を抱えております。子どもの将来のため国の優遇制度を使わない手は無いと頭では分かってはいるのですが、なかなか実行に移すのも難儀します。行動するってなかなか難しい!